始めてしまった。

 

従来、面白い記事やインスピレーション/情報については各SNSサイトでシェアする形でメモをしていたけれど、

振り返りながら一つの場所にまとめた方が便利なので、始めてみる。

bloggerも持っているけど(しかもいくつもブログを作っては放置してきた前科があるが)、

なんとなくはてなブログの方が"っぽい"ので、選んでみた。

はてな記法など少しめんどくさいけど、面白いブログを見つけながら続けられるといいな。

 

パーソナルなことを書いていくかは分からないけど、好きなものについて喋っていく場になると思う。

簡単な自己紹介は以下。

 

 

都内は高田馬場のマンモス大学に通う学生。22歳。就活真っ最中(あんまりやってない)。実家は埼玉。

 

向上心は高くなく、手の届く範囲で一番良い場所を探して生きてる感がある。

 

興味はとっちらかっている上に極めることができないけど、

芸術にまつわるあれこれを知るのが最も楽しいと感じる。

(名乗るだけはタダなので専攻は一応美術史を名乗っている。卒論は富士参詣曼荼羅について書くかも)

 

音楽は60年代と90年代と10年代のロックがここ数年好き。

なんだけど、最近はジャズやクラシック、現代音楽に手を出したい(出すべき?)かな、

という謎の見栄とプレッシャーを抱えてる。

 

映画はあまり見ていない。。人並みか人以下と言ったところ。

自分の生まれ年の映画は好きで、パルプ・フィクションフォレスト・ガンプ

レオン、ショーシャンクの空にといった作品が公開年に名を連ねているのは嬉しい。

他にはガス・ヴァン・サントのエレファント、トレインスポッティングファインディング・ニモなど。

若い人に人気のタランティーノウェス・アンダーソン是枝裕和などは洩れなく大好き。

 

文学に関しては無学、無教養の極みなのでこれからの自分にゆっくり期待、、

今まで読んだ中ではサマセット・モームが一番しっくりきてる。

卒業するまでに百年の孤独を読むのと、

日本人作家で一番好きなのは誰かくらいは判明させとこうと思ってる。

 

スポーツはフットボール一択!

 

 

以上。

 

 

.